COLUMN

コラム

2020.01.09BLOG

お世話になりました。閉店します

宇宙にはたくさんの惑星があります。

地球程色々詰まった惑星が他にあるのではないか?

AIだけで作られた惑星や、自然豊かなオーガニックで作られている惑星や、恐竜だけが生きている惑星…..

地球が不特定多数の他の惑星をわからないのと同様、向こうも地球の存在を知らないのでは…

私達が住んでいる地球! 今何か大変な変化を起こしています。

地球温暖化! ブッシュファイヤー、コアラがたくさん死んでしまった。

日本は唯一の被爆国!でも「核兵器禁止条約」に参加しない日本。
国連で行われた 「 核兵器禁止条約 」 の会議に日本は出席しませんでした。
机の上に折り鶴が置いてあったのが印象的でした。

私達はもっとこれからの事、将来の事、次の世代の事、真剣に考えなくてはいけません。

この一年、時代は急激に変化しました。特に物に対しての意識です。
物に価値観を感じない、家も車も服もシェアでいい。家に居るのが気兼ねなくいい、外出しない、外食しない。ウーバーが主流になり、自分が好きな食べ物を好きな時に好きな格好で食べる。

ドラゴンハートはお客様のご来店が激減しました。特にレディース洋服の販売が困難です。

このままでドラゴンハートは元気にお店をやっていけるのであろうか~~???
お客様のお顔や楽しい会話、おひとりおひとりを思い出すたびに、もう少し頑張ろう~~やればなんとかなる、やれば出来る、ネバーギブアップと力強く思っていました。

ロサンゼルス在住の優秀なバイヤー、
一筆一筆芸術の様なデッサンから作られるアフリクション、
毎朝、朝早くから仕入れに行っているフランス在住のご夫妻、

たくさんの中から一生懸命選んで仕入れ、たくさんの人の手から手へ、国から国への長い道のりを経て、ドラゴンハートに入荷しています。

でも購入者がいなければ、店頭に並んでいるだけになってしまいます。

私はこの一年真剣に考えました。 ドラゴンハートは、2020年1月24日で閉店します 。

ドラゴンハートは無くなってしまいますが、最後の最後まで、エイジレスな大人の個性を演出し、皆様のお買い物のお手伝いに努めてまいります。

ドラゴンハート品川店 スタッフ一同
スウェール・ブルー株式会社 代表 濱野恭子

 

↑ 閉店直前のドラゴンハート

↑ オープン直後のドラゴンハート

Go Top