★ ようこそ♪ ドラゴンハート品川店へ ★

Posted on Posted in Dragon Heart(ドラゴンハート)のこと

Dragon Heart (ドラゴンハート) 品川店について

前回のブログの続きを書かせて頂きます。ドラゴンハートは、品川プリンスホテルアネックスタワーを入って、手前にメンズのシャツ屋さん、奥に紳士靴のリーガルの間にあります。

店舗が並んでいる通路は、白い床がいつも、ピッカピッカに磨いてあり、「床がきれいだな~」と思って下を向いて歩いていると、あっという間に通り過ぎてしまうほど、ドラゴンハートは、小さなお店です。是非とも、品川プリンスホテルアネックスタワーを入ったら、すぐに、斜め右上をチラ見、お願いします。

さーてお待たせしました。こちらがドラゴンハート品川店です。

 

到着しました。

 

紆余曲折とまでは行きませんが、本日、ドラゴンハート品川店があるのもお客様のお陰です。本当にそれは実感しています。

オープンが2012年11月16日(金)でしたので、今年で4年目になるのですが、オープン一ヶ月経った12月!

世の中は、年末、師走、クリスマスだの忘年会だの~!やれボーナスが出た!彼女にクリスマスプレゼント~! お正月の準備、おっと新年会は~~と浮かれていると言うのに、ドラゴンハートの店内はがーらがら!人っ子一人いません。あ~

ドラゴンハートのスタッフは、品川プリンスホテルアネックスタワーの入り口や店舗の前の通路で、ちらしを配っていました。どうしたらお客様はお越しいただけるのだろうか~と、クリスマス時期にジャスティン・ビーバーのクリスマスソングを流しながら、考え込んだものです。

 

jastin

 

 

ジャスティンのクリスマスソングは、気持ちをしんみりさせ落ち込んでしまう時もしばしば!でも曲の内容は楽しい楽しいクリスマスですから、そう悲壮感を感じることもなかったわけです。

それを吹き飛ばすのは、ドラゴンハートのロゴでした。 品川店は、金の壁ですから、金の額縁に入った、ドラゴンのイラスト=ロゴが、口を半開きに、あまりにも能天気なので、それを見ているとなんだか、人生どうにかなるさ~ケセラセラでした。

 

dragon_heart_logo
↑ ドラゴンハートのロゴ

 

beeguru5
↑ ドラゴンハートのロゴの元になったビーグル犬

 

dra no kabe
↑ ドラゴンハート品川店正面の金縁に入ったドラゴンハートのロゴ

 

あれから、三年の月日が流れ、人っ子一人いない~状態は、少なくはなりました。本当に、皆様のお陰です。

ありがとうございます。
Thank you(英語:サンキュウ)
谢谢(中国語:シェイシェイ)
Gracias(スペイン語:グラシアス)
Merci(フランス語:メルシー)
Danke schön(ドイツ語:ダンケ・シェーン)
Grazie(イタリア語:グラッツィエ)
Obrigado(ポルトガル語:オブリガード)
спасибо(ロシア語:スパシーバ)
Tesekkur ederim (トルコ語:テシュッキュル・エデリム)
고맙습니다 (韓国語:コマッスムニダ)
Баярлалаа(モンゴル語:バヤルララー)
Terima kasih(インドネシア語:トゥリマカシ)
Salamat (タガログ語:サラマッートゥ)
Mahalo(ハワイ語:マハロ)
ニフェーデービル(琉球語:にふぇーでーびる)

スタッフは、語学研修などトレーニングを受けています。でも、各国言語でありがとう!が精いっぱいかも?!申し訳ございません。

是非、品川エリアへお越しの際には、ドラゴンハート品川店へお越しください。

 

さて、本日は、ドラゴンハート品川店 店長にお店の紹介をしてもらいましょ~♪~

「品川プリンスホテルをご利用されるお客様は、様々です。

宿泊でのご利用は、海外からの旅行者、海外への旅行者、東京に観光に来られた方、お仕事として出張でいらした方。また、宿泊以外では、お食事、水族館、映画館へ遊びに来られた方!!

こう言った方々も、ドラゴンハートにお立ち寄り頂いています。

皆さん、宝探しのように店内くまなく見られていますね。私たちスタッフは、お気に入りを見つけてもらうべく、お手伝いをしています。

男性で、奥様へのお土産選びの場合は、実際にイメージして頂くために、スタッフがモデルとして試着したりもします。先日も、お客様のご要望で、スタッフより背が高くスラリとした奥様へのプレゼント探しとの事で、スタッフは背伸びをし、息を吸って、お腹を引っ込め試着しました。

もちろんご近所の方にも、ご来店頂いています。閉店後に、ガラス越しに手を振って下さったり、品川プリンスホテル内を歩いていたら、ばったり会って、声を掛けて頂いたり。

これからも、是非お気軽にお越しください。 店長:正田 」

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
営業時間
ドラゴンハート高田馬場店: 10:00~21:00 (日、祝は20:00まで)
ドラゴンハート品川店  : 10:00~21:00(土、日、祝前日は22:00まで)
Affliction Shop : 年中無休
www.shop-dragonheart.com

電話
ドラゴンハート高田馬場店 : 03-5287-3663
ドラゴンハート品川店   : 03-5423-6828
Affliction Shop        : 03-6457-6764
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■